人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

ほのぼのとした光景

まだ子どもができる前は、あちこちで見かける親子連れの姿など別にこれといって気にも留めなかったのだけど、自分が親になってみると、
(そして子どもが成長して子育ても終わった後)散歩中に親子や家族連れを見かけると、つい立ち止まって見つめてしまいます。
ほのぼのとした光景_a0397115_17503514.jpeg


ほのぼのとした光景_a0397115_17383776.jpeg

何だかほのぼのとした暖かい気持ちになりますねぇ。(きっと顔には不気味なキモい微笑みを浮かべているでしょうけど。(^◇^;))

息子が小さかった頃のことを思い出して、ノスタルジックな気分に浸ってしまいます。

(そして、お子さんがまだ赤ちゃんや小さかったりしたら、これから先、長い間、子どもとのマジカルで素晴らしい時間が過ごせて
いいなぁ〜)っと、ちょっと羨ましい気持ちになります。笑)

でもその時間も本当にあっという間に流れていくんですけどね。
ほのぼのとした光景_a0397115_17391501.jpeg


ほのぼのとした光景_a0397115_17451873.jpeg


ほのぼのとした光景_a0397115_17454165.jpeg


ほのぼのとした光景_a0397115_18055953.jpeg

これは私もよくやった! (息子はすぐにあちこちに走り去って行き、追いかけるのが大変だった。(~_~;))

ほのぼのとした光景_a0397115_18062107.jpeg


ほのぼのとした光景_a0397115_17472081.jpeg


今度は孫とこう言った時間を過ごしたいなぁ。

(まだまだ先の話になりそうですが。)


ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2022-03-13 18:11 | People | Comments(0)