人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

雨上がりの黄昏時

雨期が始まった去年の10月〜12月頃は、まだ結構、雨が降っていたように覚えてますが、今年に入ってからはこの地域、めっきり雨が
降らなくなってしまい、いつものように又、乾燥したドライな冬となってます。

が、1週間ほど前、本当に久しぶりに一日中、雨が降ったりやんだりの日があり、夕方、雨が一時的に降り止んでいたので、これはいい
チャンスだと思い、散歩へ出かけました。

いつものように、ヨットハーバー沿いのトレイルへ出ようと、コンドーの敷地内にある人工池を通ろうとすると、Wow! ( ゚д゚)
池が鮮やかな蛍光色ピンクに染まっていて、何やら幻想的な雰囲気でした。
雨上がりの黄昏時_a0397115_18321318.jpeg

ヨットハーバーも綺麗なピンク色に染まってましたよ。

雨上がりの黄昏時_a0397115_18322619.jpeg

でもすぐに鮮やかだった色が薄れていきましたが。

雨上がりの黄昏時_a0397115_18323883.jpeg


雨上がりの黄昏時_a0397115_18332406.jpeg

雲が多い日は、思いがけない夕焼けの色が見られますね。

雨上がりの黄昏時_a0397115_18325722.jpeg


ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by nekousagi-0 at 2022-03-09 19:56
改めて過去のヨットハーバーの風景を拝見していました…✩.*˚
こんなに素敵な風景…
やっぱりずーっと遠い空を感じます
一生に一度は見てみたい風景です
╭*(๑˘᎑˘๑)*╮
Commented by mementovivere at 2022-03-10 09:55
nekousagiさん

コメントありがとうございます。
私はnekousagiさんの散歩で行かれる公園の景色や、空模様などの写真がとても素敵で大好きです。(もちろん、猫ちゃんたちの写真もですが。)見ていると、日本へ帰りたくなります。
これからも素敵な写真を楽しみにしていますね〜!
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2022-03-09 18:49 | Twilights | Comments(2)