人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

Reflection: Salt marsh 5

私がいつも散歩する海沿いのトレイルから見た、サンフランシスコ湾方面の塩沼の景色です。

波が穏やかな日は、沈みゆく太陽が水面に映って光を放ち、幻想的な雰囲気を醸し出します。
Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16154900.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16153682.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16160465.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16163446.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16164623.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16182469.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16171129.jpeg



Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16175533.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16172832.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16181200.jpeg


Reflection: Salt marsh 5_a0397115_16174029.jpeg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented at 2022-02-07 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりんば at 2022-02-07 19:44 x
以前から、度々言っていますけれど、marinaさん、才能ありますって。実物の太陽の光条と水面に反射した太陽の光条がつながって、双子の星みたいに見えます。特に、普通は、光条は一様に丸く放たれているのに、実物と反射の太陽が、まるで手をつなぐように、そこだけ光線が長くなり、つながっているのは面白いし、不思議です。きっと光学で知られている光の性質なのかも。素晴らしいです。
Commented by mementovivere at 2022-02-08 14:11
2022-0207 19:20の鍵コメさん

ありがとうございます!
早速、設定してみました。きちんとできていればいいのですが。(私も仕組みがよくわかってないのでやったことがない。汗)

地理的にごく自然のことなのかもしれませんが、馴染みのある光景がなんだか嬉しい〜!これからもそちらの様子、楽しみにしています!
Commented by mementovivere at 2022-02-08 14:16
まりんばさん

コメントありがとうございます。
自分では単に見かけた光景を撮っているだけなのですが、でもそんなふうに褒めていただくとやっぱり嬉しいです。実際、よくわかってないのですが、でも何度も実験的に色々撮っているうちに、太陽の位置など、どういった時が面白い写真が撮れるかなども少しづつ学んでいってる感じです。いつもポジティブなフィードバックをありがとうございます〜!
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2022-02-05 16:26 | Reflections | Comments(4)