人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

Crepuscular Rays

専門用語ではcrepuscular raysって言うみたいですね。日本語だと薄明光線?雲が多い日の日没時は興味深い気象現象が見られます。
Crepuscular Rays_a0397115_11471817.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11490336.jpeg

Crepuscular Rays_a0397115_11482058.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11492351.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11501158.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11503711.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11494556.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11505382.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11511870.jpeg

ブラウンペリカン

Crepuscular Rays_a0397115_11513883.jpeg


Crepuscular Rays_a0397115_11520581.jpeg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by nekonekooyaji at 2021-12-23 12:41
こんにちわ~~♪

この空は日本にはありません!
空一つ見ても異国情緒たっぷりですね♪
Commented by mementovivere at 2021-12-23 16:35
nekooyajiさん

コメントありがとうございます。
空模様もその地域(海抜や気象状況?)などによって又、違って来るんでしょうかねぇ。ネバダ州のリノとこちらベイエリアとでは、雲の形や朝焼け・夕焼けの色なども微妙に違う感じで、面白いなと思いました。
いつも素晴らしい自然の風景や、ユーモアたっぷりの写真をありがとうございます。気分がふさぎ込んでいる時でも、nekooyajiさんのブログで美しい風景や愉快な写真を見ると、気分がアップします。⤴︎ ♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-12-23 12:09 | Clouds | Comments(2)