人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

SF: サンフランシスコ湾

先日、夕方フェリーでサンフランシスコを訪れた時のSF湾の景色です。

遠くの右の方に見えるのはゴールデンゲートブリッジ。そしてその上の方にはうっすらと幻日が見えます。
SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11000577.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11003591.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11005314.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11011183.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11020091.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11012718.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11022118.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11030153.jpeg

コイトタワー。
SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11033364.jpeg


SF: サンフランシスコ湾_a0397115_11031759.jpeg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by まりんば at 2021-12-15 21:22 x
下から4番目の写真で、3番目に高いビルは、少しずつ沈没しているということで、今話題の、ミレニアム・タワーではありませんか? 屋上が、独特の幾何学型をしているビルです。一番高いのがセールスフォース・タワー、二番目がトランスアメリカ・ピラミッド(すごく細いピラミッド型、とんがり帽子の形)、そして、ミレニアム・タワーです。なんか、傾いて見える~(嘘)
Commented by mementovivere at 2021-12-16 09:55
まりんばさん

コメントありがとうございます。
逆光で写真が暗すぎて、どのビルがミレニアム・タワーかよくわからない〜。(汗)ちょっとググってみたら、ミレニアム・タワーはSF湾から見るとセールスフォースの手前?くらいにあり、SFでは6番目に高いビルとあったので、それらから判断して写真を見るも、やっぱりどれかよくわかりません。~_~;
ミレニアムに住んでいる人たち、毎日、気が気じゃないんでは?と思ってしまいますが。少なくとも心配性の私はとてもじゃないけど住みたくないですが。汗
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-12-15 11:33 | San Francisco | Comments(2)