人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

SF: ユニオンスクエアの鳩

息子のGRE(大学院受験に必要なテスト)受験に付き合って、今月の初めにサンフランシスコへ行った時、ユニオンスクエアへ寄ったの
ですが、広場の至る所で鳩を見かけました。

人々が食べているものののおこぼれや、食べ残しを狙って集っているんでしょうね。
SF: ユニオンスクエアの鳩_a0397115_07060846.jpeg

ゴミ箱の上で休んでいる子がいました。

SF: ユニオンスクエアの鳩_a0397115_07072392.jpeg

居眠りしている?
SF: ユニオンスクエアの鳩_a0397115_07073839.jpeg

私が写真を撮ろうとして近づくと、目を開け、警戒したような仕草を見せてましたが。

(居眠りの邪魔してごめんよ。(^◇^;) )

SF: ユニオンスクエアの鳩_a0397115_07075023.jpeg


SF: ユニオンスクエアの鳩_a0397115_07081063.jpeg
長閑でいいですね〜。


ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by greengrassfield at 2021-11-23 01:09
素敵な瞬間を捉えたお写真を、ありがとうございます!眼を閉じている姿も、膨らんでいる姿も可愛いですね~。モフりたくなっちゃう。そう言えば、こういう青っぽい色の、東京とかでも見かけるハトって南CAでもあまり見なかったような気がします。Mourning Doveは、巣を作られかけたりするほど身近だったのですが・・・。SFには沢山いるのかしら?
Commented by mementovivere at 2021-11-23 19:27
ポンチ君ママさん

こちらこそ、いつも素敵なコメントありがとうございます。
こうして写真の感想や、色んな思いなど、フィードバックをいただくと嬉しくて、更新の励みになります!

SFでは青い方、結構、いますね〜。ツーリストのおこぼれとか狙っているんでしょうか。うちの地域では、こういう青っぽい鳩と、Mourning Doveのどちらもよく見かけます。Mourning Doveはよくカップルでうちのパティオ内に遊びに来るんですよ〜。パティオチェアの上でよく休んでたりします。ひまわりの種とかあげると喜んで食べます。また写真があればそのうちアップしますね。
地域によって見かける鳥の種類なども違い、面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-11-22 07:21 | San Francisco | Comments(2)