人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

Brown Pelican 2

数日前、夕方にヨットハーバー沿いのトレイルを散歩していた時のことです。
Brown Pelican 2_a0397115_16284734.jpg

この地域はいつも強い風が吹いているのですが、この日は風もなく、波もあまりなくて海上も穏やかでした。

ピースフルな雰囲気で、心が休まります。
Brown Pelican 2_a0397115_16290950.jpg


Brown Pelican 2_a0397115_16292960.jpg

Brown Pelican 2_a0397115_16294902.jpg

歩いていると、遠くの方にブラウンペリカンが1羽、デッキの上でくつろいでいる姿を見かけました。

Brown Pelican 2_a0397115_16300862.jpg


Brown Pelican 2_a0397115_16302856.jpg


Brown Pelican 2_a0397115_16304655.jpg

いつもは群れで空の上を飛んでいる姿しか見かけないのですが、うぁ〜、こんな近くで(それも1羽だけ)のんびりとくつろいでいる
姿なんて珍しい。

筋トレ中?(笑)
Brown Pelican 2_a0397115_16570851.jpg

いつもはこんな感じ。
Brown Pelican 2_a0397115_16111365.jpg


Brown Pelican 2_a0397115_16113419.jpg


Brown Pelican 2_a0397115_16121373.jpg

飛んでいる姿はプテラノドンみたいだけど、こうして近くで止まっている姿はペリカンですね。(当たり前や!)
Brown Pelican 2_a0397115_16314636.jpg

しばらくの間、デッキの上でのんびりしていましたが、その後、飛び立ってしまいました。

Brown Pelican 2_a0397115_16321240.jpg


Brown Pelican 2_a0397115_16323274.jpg

仲間たちのところへ戻ったのかなぁ。
Brown Pelican 2_a0397115_16325081.jpg


Brown Pelican 2_a0397115_16330480.jpg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by greengrassfield at 2021-10-19 05:06
ペリカンの羽の動きが映っていて、綺麗なお写真ですね。特に下から見た事がなかったから、感動しました。近くで見ると愛嬌があって可愛いのだけど、滑空する姿は勇壮で、ギャップ萌えしております。
Commented by mementovivere at 2021-10-20 15:00
ポンチ君ママさん

いつも素敵なコメントをありがとうございます。
私もブラウンペリカンはいつも遠くで飛んでいる姿しか見ないので、わりと近くでとまっている姿を見れて嬉しかったです。
サンタクルーズ辺りだと結構、桟橋の近くにとまったりしているのですが、この付近のペリカンは警戒心が強いのか、近くではあまり見ませんねぇ。
いつも同じような散歩コースを歩いていても、その日によってお天気や雲模様、動物(鳥)たちの様子などが違い、毎日の散歩も新鮮に感じます。 ペリカンはかなり大型の鳥で、飛んでいる姿は迫力があるのですが、近くで見ると、確かに愛嬌があって可愛いですよね。でもあの大きな口?くちばしを全開して襲ってこられたらめちゃめちゃ怖そうですが。(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-10-18 17:04 | Birds | Comments(2)