人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

It's Mine! All Mine!

いつものウォーキングトレイルから少し脇に逸れたところにある、時々寄るミニビーチを歩いていたら…
It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17415682.jpg


It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17412933.jpg

遠方にかなり大きめの鳥の姿が目に入り、そのサイズと色から、すぐにヒメコンドル(Turkey Vulture)とわかりました。
It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17421279.jpg

どうやらお食事中のよう。(以下、鳥の死骸の画像も一緒に写っている為、視覚的に繊細な方は閲覧注意。)

It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17422724.jpg


It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17424642.jpg

暫くの間、このヒメコンドルが獲物を食べていたら、そのうち別のヒメコンドルがどこからともなく飛んできました。

It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17430783.jpg


It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17432199.jpg


It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17434259.jpg


It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17435876.jpg

なぁ、なぁ、それ、シェアしてくれへん〜?

It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17441406.jpg

獲物を食べていたヒメコンドルは、他のものと食べ物をシェアする気が全くない様子で、このやって来たヒメコンドルが
自分に近づこうとするたびに、威嚇して追い散らそうとしていました。

It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17443452.jpg

ちぇっ、ケチやな。

It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17445572.jpg

その後、やって来たヒメコンドルは諦めて、その場から飛び立って行ってしまいました。

It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17451440.jpg

あ〜、これで邪魔されることなくゆっくり食べられるわ!
It\'s Mine! All Mine!_a0397115_17454074.jpg

ヒメコンドルって他の仲間たちと見つけた獲物をシェアして食べないのでしょうかねぇ。


ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-06-20 18:23 | Birds | Comments(0)