人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

しつこいカモメ

先日、海沿いのトレイルを散歩中、海の向こうに6羽の雛を連れたカナダガンのカップルを見かけました。
しつこいカモメ_a0397115_21593947.jpg


AnnieとGrinnellだけじゃなく、カナダガンたちも子育ての真っ最中ですね。
しつこいカモメ_a0397115_21242895.jpg

雛たちを守るように泳いでいるカップルの近くに、1羽のカモメが付きまとっていました。きっと雛を狙っていたのでしょう。
しつこいカモメ_a0397115_21241754.jpg


しつこいカモメ_a0397115_21245716.jpg


しつこいカモメ_a0397115_21244312.jpg

カモメが近づくたびに、親鳥たちが威嚇して追い散らしてましたが、それでもしつこくこの家族の後を追ってました。

しつこいカモメ_a0397115_21252094.jpg

しつこいカモメ_a0397115_21251089.jpg

しつこいカモメ_a0397115_21255488.jpg


しつこいカモメ_a0397115_21254011.jpg


しつこいカモメ_a0397115_21260963.jpg


しつこいカモメ_a0397115_21261983.jpg

自然界は危険がいっぱいなので、カナダガンのお父さん、お母さんも子供たちを守る為に必死です。


ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by 118d0924 at 2021-04-27 22:31
marinaさん、こんばんは
カモメの目線は・・ずいぶんしつこいのでしょうね
カナダガンのヒナは少し大きくなっているけれど
親から離れると狙われますね(>_<)
兄弟が無事に育ちますように願っています!
Commented by mementovivere at 2021-04-28 11:12
dainaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
散歩中に立ち止まってカナダガンの親子をしばらく見ていたのですが、このカモメ、かなりしつこく長い間つきまとっていましたよ〜!親鳥が何度もなんども威嚇して追っ払おうとしても、また、何度もなんども追いかけて。
もちろん、カモメも生きていく上で他の生き物を捉えないといけないのだけど、やっぱりかわいい雛が襲われるのは悲しいです。(以前、偶然にカモメが鴨の赤ちゃんを襲っているのを見て衝撃が強過ぎました。涙)
自然界は厳しいですが、なんとか子供達が生き延びてくれることを願ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-04-27 21:42 | Birds | Comments(2)