人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

Twilight: パステルカラーのサンフランシスコ湾

Twilight: パステルカラーのサンフランシスコ湾_a0397115_21074558.jpg

Twilight: パステルカラーのサンフランシスコ湾_a0397115_21072879.jpg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by まりんば at 2021-04-25 22:05 x
一つ目の写真は、会心の作ですね。二番目もほぼ同じ写真なので良いんですが、やはり、一つ目の写真に一瞬、心を持っていかれました。この瞬間をとらえる、日ごろの努力も写真から感じとれます。marinaさんにとっては、その努力がそんなに努力しているように感じていないとは思われますが。
Commented by mementovivere at 2021-04-26 21:45
まりんばさん

コメントありがとうございます。
私の写真を見て、そんなふうに感じてくださるなんてとても嬉しいです。まりんばさんがおっしゃる通り、”努力している”ように感じてませんが、(私は息子のような努力家・勤勉家ではないので。苦笑)ただ、散歩の時にはいつもカメラを抱えていて、ふとした光景や瞬間に惹きつけられたり感動したりした時など、それらを捉えたいという思いで気ままにシャッターを押しているだけなんですけどね。(笑)自分が感じたものを再現できればと思うものの、実際、撮った写真は自分が思ったものとは違っていて、がっかりすることも多いです。

本当はきちんと写真の撮り方など学んだ方がいいんでしょうが、なんだか私は型にはまったやり方が性に合いそうになくて、自由気ままに自己流で撮ってます。まぁ、自分で楽しいと思うのが一番ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-04-25 21:09 | Comments(2)