人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

皆んな外に出たくてうずうずしてた?

数日間、激しい雨や風で外に出られなかったせいか、雨が上がってすぐ、公園やトレイルは普段以上に人や犬達で賑わっていました。

皆んな早く外に出たくてうずうずしていたんでしょうね。(笑)
 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19371097.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19380612.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19373924.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19384479.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19400686.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19393668.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19403721.jpg

鳥達も雨上がりは活発に活動しているようですね。

今、ダイエット中だからレタスだけね。
 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19543211.jpg

おっ、可愛い子やな。声かけたくなるわ。くちばしの長い方が long-billed curlew(アメリカダイシャクシギ)という鳥。

 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19550211.jpg

なぁ、なぁ、スタバでお茶でもせぇへん?

 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19415429.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19410517.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19412748.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19470466.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19430383.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19441592.jpg

巣穴から出て来て清々しい雨上がりの景色を眺めているジリス。(見つけられます?笑)

 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_20503846.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19500635.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19504077.jpg


 皆んな外に出たくてうずうずしてた?_a0397115_19510201.jpg

のどかでいいですねぇ〜。

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by 118d0924 at 2021-01-30 22:01
こんばんは!
雨が上がって人や犬が歩いていても
カナダガンは平気でくつろいでますね
ジリス見つけられましたよ
海を眺めて「ええ天気やな~」って(笑)
大型のシギもいて楽しい浜辺ですね(^^♪
Commented by mementovivere at 2021-01-31 17:46
dainaさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。カナダガンは公園や空き地、うちのコンドーの敷地内など、至る所に群れで歩き回っていて、人間や犬にも怖じることなく、マイペースで草を食べたり、くつろいだり、居眠りしたりしてます。(笑)やはり大型の鳥は貫禄があってのんびりしてますね。
ただ、春にひなを連れている時は、人間が近くに歩いていたりすると立ち止まって少し警戒しながらじっと見てますが。
それでも人や犬達を襲っている姿は見たことがないです。
ずっと同じ地域で共存しているから、人間や犬にも慣れているんでしょうね。
「ええ天気やな〜」って、今回はdainaさんに一本とられました!
(うわっ、”一本とられる”って、表現がなんか昭和のおっさんみたいですが。(^◇^;))
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2021-01-30 20:58 | Walkings | Comments(2)