人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

父と息子 2

せっかちな旦那は歩くのも早く、のんびりとマイペースで歩きたい私は外出の際は、いつも旦那の後を追うように歩いてました。

特に観光名所など、私がゆっくりと周りの景色を見たり、写真をとってたりしていると、旦那は一人でとっとと前に進んでしまい、
見失ってしまうこともしばしばでした。

息子ができてからは息子の手を引っ張って自分のペースで歩くので、息子がまだ幼い頃は旦那についていくためにいつも必死で
小走りしてました。(笑)

(いつも何事も自分のペースで家族を振り回す旦那、昔からまったく変わっていない…(~_~;) )

なので私が撮った二人の写真は後ろ姿のものが多いです。

Yosemite Fall (Summer, 2008)
父と息子 2_a0397115_06240260.jpg



父と息子 2_a0397115_06241860.jpg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
Commented by pet2love-nature at 2020-09-02 14:15
男の人って歩くの早いですよね。。
しかも先先行っちゃう、、分かります💦
私も小さい頃など兄について行くのに必死でした。
身長差もあるので歩幅が明らかに違うのでついていけないの分かっているはずなのに、しかも途中でわざと隠れたりしていて、迷子になったーと泣きながら探した記憶があります。。
Commented by mementovivere at 2020-09-04 19:10
えりーさん、
コメントありがとうございます!
そうなんです!男の人は背か高く、歩幅も大きいのでこちらが一生懸命ついていこうとしても、どうしても差ができてしまってなかなか追いつかないんですよね。(汗)

うちの旦那は人前で手をつなぐタイプではないので、自分だけとっとと先に行ってしまい、すぐに見失ってしまいますし。
子供の頃は、迷子になった場合、とても不安で怖いものですよね。お兄さんとのそんなエピソードも、今振り返ってみると、
ちょっぴり甘くてほろ苦い、貴重な思い出になっているのではないかと思います。
私もきなこちゃんと散歩へ行けるんだったら頑張って小走りしますが!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2020-09-02 06:40 | People | Comments(2)