人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

Eagle Falls, CA

ネバダ州との境界に近い、カリフォルニアのEagle Fallsという場所から見たサンライズです。

向こう側に見えるのは、タホ湖のエメラルド・ベイ周辺の景色。

Eagle Falls, CA_a0397115_15304733.jpg


Eagle Falls, CA_a0397115_15305851.jpg

気をつけないと、足を滑らせて滝の下に落ちてしまいそうで怖いですが、ここから見るタホ湖の景色は壮大です。

冬場は雪が積もって周りは銀世界になり、これまた息を飲むほど素晴らしいです。

Eagle Falls, CA_a0397115_15303059.jpg


Eagle Falls, CA_a0397115_15311260.jpg


Eagle Falls, CA_a0397115_15555405.jpg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
Commented by Shigekowsky at 2020-07-01 18:23
これらの写真、印象的だったので覚えています!でも、こちらに出してもらわなければ、忘れていたけど。だから、再掲の意味、すごくあります!
Commented by yuki0901671 at 2020-07-02 07:49
おはようございます。

映画によく出てくるような風景ですね。
こういう風景もアメリカっていう感じがします。
Commented by さゆうさん at 2020-07-02 11:17 x
こんにちは。
スケールの大きな絵ですねー。
流石アメリカだなーと感じました。
最期の絵に右上の岩に腰を下ろしている人が居ますが
そこからして自然の広がりや高さなどを考えると凄い所ですねー。
Commented by mementovivere at 2020-07-02 19:38
シゲコさん

覚えていてくれたなんて嬉しいです。
あちらのブログはアップできる写真のサイズに限りがあり、こちらだと大きめのサイズを貼り付けることができるので、過去のものも再度アップしています。
これからもお気に入りの過去写真をどんどんアップしていきますので見てくださいね〜!
Commented by mementovivere at 2020-07-02 19:46
yuki0901671さん

おはようございます!
アドベンチャー映画に出てきそうなシーンですよね。(笑)
カリフォルニアとネバダの州境には山々や森林、湖などに囲まれ、キャンプ地なども多いので、私たち家族もよく行きました。アウトドア派にはお勧めのエリアです。
Commented by mementovivere at 2020-07-02 20:09
さゆうさん

この湖はタホ湖というんですが、カリフォルニアとネバダの境界に位置していて、かなり大きいです。
ウィキペディアによると、面積が500 km2だそうです。
カリフォルニア側からは日の出、そしてネバダ側からは日没が見え、どちらも素敵です。

さゆうさんの摩周湖の写真も美しくて素晴らしいですね!
感動してしまいます。私もいつか摩周湖を訪れたいです。

右上の岩に腰を下ろしている人は、ドイツからの観光者の方でした。タホ湖のサンライズを見たくて、わざわざハイキングコースを登ってきたらしいです。(この滝のエリアへは山道を登らなくてはいけない。)この地域(タホ湖)は海外からわざわざ訪れている人も結構、多いようです。
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2020-07-01 16:10 | Mountains | Comments(6)