人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

幻想的な空3

ごくたまにこんな蛍光色ショッキングピンクの夕焼けが見られるんですが、一体、気象的にどういった条件が揃えば
こんな色合いになるんだろうと、あまりの美しさにため息を漏らしながら鑑賞しています。

(2019年6月撮影)
幻想的な空3_a0397115_16160165.jpg


幻想的な空3_a0397115_16170945.jpg


幻想的な空3_a0397115_16480880.jpg


幻想的な空3_a0397115_16162368.jpg


幻想的な空3_a0397115_16172582.jpg


幻想的な空3_a0397115_16174104.jpg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
Commented by yuki0901671 at 2020-06-23 09:01
おはようございます。

夕日のいろは大気中の有機物の要素で
変わると聞きましたが、日本よりオレンジ色
が強いのですかね。色補正されてなければ、
やはり外国なんだなと思ってしまいます。
Commented by mementovivere at 2020-06-23 14:30
yuki0901671さん

コメントありがとうございます。
大気中の有機物の要素ですよね、やっぱり。私はここもう何十年も日本の夕焼けを(他の人の写真以外)見てませんが、こちらは子供の頃、実家(高知県)で見た夕焼けの色とやはり少し違う感じがしますね。高知県の海辺で見た夕日はもっと赤かったように覚えてます。

これ、色補正なしです。もともと私は写真やカメラに関して知識がないので、いつもコンデジの自動セッティングでシャッタ押してるだけです〜!マニュアルで自分で操作できるようになりたいですが、まだそこまで行ってません。(苦笑)
それは本格的にリタイアしてから学びたいと思っています。
(今はカメラで遊んでいるだけの段階。笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2020-06-22 16:50 | Twilights | Comments(2)