人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

Pier 39のアシカ

サンフランシスコのPier 39のデッキから見た景色。
Pier 39のアシカ_a0397115_16503887.jpg

ここからはアルカトラズ島が見えます。

Pier 39のアシカ_a0397115_16521182.jpg

バークレーのファルコンカップル、アニーとグリネルの2018年の娘、Larryがこの島にあるタワーに巣を構え、
パートナーと一緒に今年初めて自分たちの子供(2羽)を巣立ちさせました!

Pier 39のアシカ_a0397115_16522298.jpg

写真の左手にはうっすらとゴールデンゲートブリッジが見えます。

Pier 39のアシカ_a0397115_16502356.jpg

この少し行ったデッキからは野生のアシカ達が板の上でゴロンと横たわっている姿を見る事ができます。

Pier 39のアシカ_a0397115_16515006.jpg


Pier 39のアシカ_a0397115_16525468.jpg


Pier 39のアシカ_a0397115_16512912.jpg



Pier 39のアシカ_a0397115_16524011.jpg


Pier 39のアシカ_a0397115_16511829.jpg

うわっ、何だかものすごく親近感を感じる。
Pier 39のアシカ_a0397115_16510433.jpg

私がウエットスーツを着て、この群の中に一緒に混じってごろ〜んとしていても違和感ないだろうなぁ。(⌒-⌒; )

皆んな仲間だと思ってすぐに受け入れてくれそう。(笑)

Pier 39のアシカ_a0397115_16505123.jpg

こちらの情報によりますと、

”PIER39にいるアシカの8割から9割はオスのアシカです。

それは、アシカの繁殖形態に由来していて、
ハーレムと呼ばれるオスが複数のメスを囲い込む生態のため、
PIER39にいるのは、メスを争う競争に敗れたもてないアシカたちなのです・・・。”

って、なんかめちゃ、哀れに思えてきました。(涙)

もてないアシカ達って…

うちの息子がアシカだったらここにいそう… (ごめん!息子〜!何という親!爆笑)


ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
Commented by nikon_leica at 2020-06-23 14:53
アシカ、すごい数ですね。
息子がユーチューブでアシカの映像を見て、「黒い、怖い」と言っていましたので、この場へ行くと泣いてしましそうです。
7枚目の写真で、奥の場所に集まっているように見えますが、手前の広い場所にはいないのは、仲間がいないと乗らないのでしょうか?
あ、もしかしましたらモテない同士で慰め合って…^^;
Commented by mementovivere at 2020-06-23 17:58
nikon leicaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

アシカは大きなものはかなりのサイズで迫力があり、集団であう、あう、っと大きな声で泣き叫んだりしていると、ちょっと怖いかもですね。たまに大きなオス同士が喧嘩したりしているのですが、(モテない同士争っても…(^◇^;) )やっぱり近くでそういうのを見るとビビります。汗

うちの息子は小さい頃、聴覚過敏だったので、多分、大きな鳴き声を聞いただけで圧倒されて泣いていたのではないかと思います。(^_^;)

本当ですね〜。そう言われてみれば、手前の方はガラガラに空いてますね。人間達が観察しているデッキに近いので、なるべく避けているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2020-06-17 17:15 | Animals | Comments(2)