人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

Snow Moon '20

昨日(2月8日)の夕方、いつものように散歩へ出かけていると、いつもよく会う散歩仲間の女性がすれ違い越しに
「ほら、見て!」と興奮したように指差しをしたのでその方角を見て見ると、もやがかかった夕暮れの中、大きな
月が登ろうとしてました。

特に気にかけてなかったのですが、どうやら昨日は2月の満月(スノームーン)だったようですね。

昨日は全体的にもやがかかっていたのと、私のコンデジでは機能が限られていて、(カメラマンのスキルも!笑)
あまりうまく撮れませんでしたが。(涙)

Snow Moon \'20_a0397115_07384389.jpg

暗くなってからの写真。

Snow Moon \'20_a0397115_07391608.jpg


Snow Moon \'20_a0397115_07393257.jpg

ちょっと不気味な感じ…

Snow Moon \'20_a0397115_07395066.jpg

月と言えば、ブロガーのbluejet2_999さんがまさに、"out of this world"な、息を飲むように美しい写真を撮ら
れていて、いつも感心しながら拝見させていただいているのですが、いつになったら私もあのような写真が撮れる
ことやら…

(それには良いカメラとレンズ、そして腕を磨くことが必要ですねぇ。)

(新しいカメラが欲しいと言ったら旦那に怒られそう…(~_~;) )

私のカメラのズーム機能ではこれが限界。
Snow Moon \'20_a0397115_07400126.jpg

Snow Moon \'20_a0397115_07401274.jpg

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2020-02-10 08:14 | etc | Comments(0)