人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere 2

アメリカ西海岸在住。散歩やお出かけの際に見た自然の風景、朝焼け、夕焼け、雲模様、鳥、植物、人々など、ちょっとした何気ない光景の写真を集めたブログです。


by marina

新しいブログに引っ越ししました

いつもブログに訪問いただきありがとうございます。 この度、とうとうこちらのブログの画像容量がマックスに達してしまったので、新しい
ブログに引っ越ししました。

これからも新ブログの方でどうぞよろしくお願いします。

こちらがリンク先です。



後、ぎりぎり3枚ほどはアップロードできました。^_^;  

散歩の途中で一休みしているシニアカップル姿がほのぼのとして癒されます。
新しいブログに引っ越ししました_a0397115_06235370.jpeg


新しいブログに引っ越ししました_a0397115_06233256.jpeg

なにみてんねんな???っという表情で私を見るワンちゃん。(笑)
新しいブログに引っ越ししました_a0397115_06240487.jpeg


ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
Commented by okojo55 at 2022-12-10 21:40
3つ目のブログって凄いですね。そんなに早くデータ量って一杯になるんですか?
きっちり書かれている証拠ですね。(新しくアカウント作る方法さえ忘れてしまいました)
私は気まぐれテキトーにしか書いてないので、10年経ってもまだ大丈夫な感じですっw
Commented by mementovivere at 2022-12-12 15:34
okojo55さん

コメントありがとうございます。
こちらの写真ブログの方は、毎回、一つの記事に大きめの写真をかなり数多くアップしているので、結構、あっという間にマックスに達てしまいます。エキサイトブログの画像容量は無料版で1GB(1024MB)ということで、現在、使用中:1023.5 MB / 1 GB らしいので、マジでギリギリのレベルです。😅 このブログを始めたのが20年の1月ということで、ほぼ、丸々2年もったんで、そんなもんかなという感じです。普通の文書メインで、写真は数枚という場合だと、結構、長く持つでしょうね。okojo55さん、10年もブログを書かれているんですね!それってすごいことだと思います。これからも気まぐれテキトーでもいいですので、更新を楽しみにしています。
Commented by okojo55 at 2022-12-12 21:36
marinaさん
お返事ありがとうございます。2年で一杯になるんですね。確かに、綺麗な写真を沢山アップされているからそうなるのも早いんでしょうね。最近はデジカメやスマホの写真のデータ量も増えているから、1GB到達は益々早まりそうですね。グーグルなども無料の写真保存を有料化の動きにシフトしているので、写真保存は頭痛の種になりそうです。
私の場合は10年といっても途中5年くらい放置しましたし、皆様のように毎日書いてはいないので…ブログ開設後10年経過しただけ!が正しい表現です笑。でもmarinaさんや、皆様の素敵な写真や思考に癒やされ、書いてみようと前向きな気持ちになれるので、マイペースながら続けていこうと思います。嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by mementovivere at 2022-12-15 12:43
okojo55さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

>最近はデジカメやスマホの写真のデータ量も増えているから、

ほんと、そうなんですよね。なので(画質は落ちますが)、ブログにアップするために画像容量を縮小しているものの、やはり数が多いと結構、あっという間に1GBを超えてしまいます。有料だと画像無制限なのかもしれませんが、なんとなくお金まで払ってブログをするというのもねぇ、と考えてしまって。(ケチなだけ?笑)
どれだけブレイクがあっても続けていくことに意義があると思いますよ!ブログの記事からお伺いするところのokojo55さんの経歴、なかなか興味深そうなので、(海外旅行もかなりされているみたいですね〜。)これからも更新されるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by mementovivere | 2022-12-09 06:30 | etc | Comments(4)